使用器材

Canon A-1

その昔、「カメラロボット」なるコピーで売り出したAEカメラ。

絞り、シャッタースピードが7セグメントLEDで表示。

マニュアルフォーカスだが、ピントは合わせやすいと思う。

モータードライブ、ストロボ(サンパック製)を取付けると迫力満点。

そのうちにここに写真を載せます。

但し、単3電池がモードラに12本、ストロボに6本ですからすごい重さです。

シャッター音も大きいのでポートレート、モデル撮影会にgood!

Canon T-90

イオスに似た(当然こっちが早い)曲線的なデザイン。

でもマニュアルフォーカス。スポット測光が使ってみたくて中古で買ったけど、結局は一番楽な自動に任せっきり。

ファインダーは明るいが、その分??A-1に比べるとピントの山がつかみにくいかも。

CASIO QV-10A

今更言うまでもなく、デジタルカメラのちょっと前の売れ筋。

電池ふたが壊れ、交換したらちゃんと補強されてました。

最初からやっといてくれ!

Finepix 4700Z

性能はまぁまぁと思うけど電池が持たないのが欠点。

Top